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【eKYC連携】非対面で口座開設が可能になるWeb口座開設システム|口座開い太郎

時間もコストも削減、非対面で信頼の口座開設を実現 口座開設をWebで完結。便利さと安全性を共に ※銀行、信用金庫、信用組合、証券会社などの金融機関が利用
お問い合わせ

口座手続きでこんな課題ありませんか?

  • 口座開設に対面が必要で、手続きに時間がかかる
  • 紙ベースや書類の処理に人による確認が不可欠な運用
  • 間違いの発生やお客様からのお問い合せが多く、事務コストが増大

Web口座開設システムで解決

  • Web口座開設システム(eKYC連携)では、全ての手続きをWeb上で完結。非対面で口座開設が可能。
  • eKYCにより、本人確認書類の提出もオンラインで完結。
  • 暗号化技術で安全なデータ管理を実現。
1.PC,スマホで専用ページにアクセス 2.注意事項などを確認し、必要な情報を登録 3.ユーザーが入力した情報を仮登録 4.本人確認用のページを表示 5.マイナンバーカードや免許証を登録 6.登録完了 7.事務局にて本人確認書類を確認し、反社チェックなどを経て承認

このシステムの特徴

  • 口座開設の流れを完全自動化
  • 申請から本人確認までをWeb上で完結
  • eKYCによる非対面の本人確認資料(免許書やマイナンバーカードなど)確認機能
  • 非対面でも法規制に準拠した安全なプロセス
  • 暗号化による高い安全性で情報流出の危険を最小限に
  • スマートフォンやPCからも利用可能な多様なデバイス対応
  • RPA連携で基幹システムへの自動登録が可能(オプション)

実績・導入事例

A証券会社様

証券会社様の口座開設フォームとその申込の管理システムを構築。eKYCサービスを契約し、フォーム開設の流れに組み込むことで、従来紙でやりとりしていた本人確認の手間を軽減することに成功。
申込データは最終的に基幹システムに登録する必要があるが、RPAツールを組み合わせることで登録を半自動化。

よくあるご質問

Q1.システム導入にかかる期間はどのくらいですか?A1.ご導入は要件によりますが、3~6ヶ月程度の期間となります。 Q2.導入費用はどの程度ですか?A2.要件によりますが、おおよそ500万円程度となります。 まずはご相談ください。Web口座開設システム(eKYC連携)は、口座開設業務の効率化と顧客満足度向上を実現する理想的なツールです。まずは資料請求やお問い合わせで、導入に関してご検討ください。

資料請求・お問い合わせ

Web口座開設システム(eKYC連携)の詳細な機能や導入方法についてご案内します。下記フォームよりお問い合わせください。

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制作のご相談・お見積りなどお気軽にご連絡ください。

株式会社 アリスタイル